ワンダーコアは腹筋を鍛えるだけじゃない!?我が家の使い方

51VwPLYwwsL._SL1000_

ワンダーコアのあのCMのインパクトに負けて、衝動買いした人も多いのではないでしょうか?ちなみに私もそのタイプです。

ただ・・・

はじめのうちはせっせと腹筋を鍛えていたのですが、腹筋よりもまずはランニングだ!!と思い、そこからワンダーコアを腹筋のためのマシンとして使う機会が減りました。

もちろん腹筋をしていた頃は、あのマイルドな負荷が残業まみれの仕事で疲れた身体にはちょうど良かったんですが・・。

パソコン作業で疲れた頭を癒すための伸びに使う!

目が疲れて肩がこってくるとちょっと伸びをしたくなりますが、そんな時にはワンダーコアがやばいぐらいに気持ちいいです。

床やベッドの上で伸びをする以上の角度で伸びができます。この使い方を知ってからはパソコン仕事で疲れてきた時は必ず行っています。

この時に目の疲れも同時に癒そうと「ホットアイマスク」を使うと、もはや寝てしまうレベルです。

最近ではさらにアロマを使ってリラックスさを最大限に高めています。

作業効率を高めるための休息の取り方ってどんな仕事においてもけっこう重要な要素ですよね。

 

ワンダーコアを買ったはいいが、オブジェ化しているパソコン仕事の人におすすめの使い方です。

ちなみに今はほかの使い方も模索中です・・・最高の使い方を思いついたらまた更新します!